忍者ブログ

志賀煎餅の大自然農園

南部せんべいドットコムの農園通信

[PR]

2024/05/03(Fri)22:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【じゅうね(エゴマ)】の収穫!!

2008/10/13(Mon)12:36

二ヶ月以上もブログの更新を休んでしまいました。スミマセンでした<(_ _)>
   ・
   ・
   ・
そんなこんなで、あっという間に10月にはいり、「じゅうね(エゴマ)」の収穫時期になってしまいました。

じゅうね畑


こんなに大きくなりました(^o^)丿










DSCN0029_S.jpg(各画像はクリックすると大きくなります)







刈り取ったじゅうねを束ね、


店長、作業中!!







先に落とせる実だけをたたいて落とします。
(店長、作業中(^_^;))

穂掛け作業







乾燥作業中!!

穂掛け完了!!







じゅうねの束がたくさんできました。


ここでお昼休憩 (^_^;)

Hirugohan.jpg   Senbeijiru_pac.jpg








今日のお昼は【せんべい汁】です(^o^)丿

まだまだ作業は続きますが、ここで景色など、

DSCN0043.jpg


 山葡萄の実。





なんと【熊】の寝床です。↓
熊の寝床







大人一人分(160~170センチぐらい)ありました。
窪みが分りづらいですが・・・

作業は午後も続きました。
午後4時半ごろ終了!!(^o^)丿

つかれました。
気が付いたら、人差し指の付け根が水ぶくれになっていました。トホホ(T_T)

明日もまた続きます・・・・・

↓ ↓農場付近から見えるけしきです。
農場付近から見える景色







実は丸井円で囲った山頂は雪が積もっていました。
もうすぐ冬が来ます。





PR

No.4|農園作業日記Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :